講座コード |
|
---|
対象者 | ・広く受け入れられるITサービスを検討したい方 |
---|
受講料 | 46,200円(税込) |
---|
開催場所 | 開催日程 |
---|---|
会場開催 新宿 |
|
オンライン開催 |
|
~~ソフトウェアの品質保証のプロ集団である「SHIFT」の教育機関「ヒンシツ大学」には
不具合を狙い撃ちし、不具合摘出率を高め、さらにコストも抑える「方法論」があります~~
本講座では、ITサービスの価値を向上し、組織を進化させる考え方を学びます。
ITサービスは提供して終わりというわけではなく、その後の運用管理が重要になります。ITシステム自体の品質も重要ですが、それを継続利用していくうえでの運用品質も重要です。また、運用中に課題を見つけ、それに対応したり、次の企画に反映したりする改善活動も必要になってきます。
これからはアジャイルやDXの考え方がITサービスにとりこまれてきます。これに対応するためには、従来の感覚だけでは不十分で、組織造りからとりくんでいく必要があります。
講座ではITサービスの価値や品質を考えます。この考え方はITサービスに限らず、組織の日常業務にも広く応用できます。
サービスを展開して利益をあげたい方、サービスを提供してお客様と末永くおつきあいしたい方、また、組織の業務効率を上げたい方など、さまざまな課題をおもちの方にオススメです。
【受講対象】
◎管理者
◎業務設計者
【レベル感】
・中級
・上級
・サービスの評価改善の手法を理解する。
・サービスの継続提供に必要な管理の観点を押さえて、運用に生かすことができる。
・アジャイルやDXに向けて、組織をとりくむべきことを見出せるようになる。
本講座を受講後は、ご自身の職務・レベルに応じた他講座を受講いただくことで、より効果的なスキル習得が可能です。講座マップをご確認いただき、今後の受講計画にお役立てください。
講座マップ(245KB)
1.ITサービスの価値
ITサービスのあるべき姿を考えます。
2.ITサービスの運用
ITサービスの運用における考慮点を学びます。
3.ITサービスのライフサイクル
ITサービスの企画・開発・運用のライフサイクルの考慮点を学びます。
4.アジャイル・DXに向けたITサービス
これからのアジャイル・DX時代において、ITサービスをどのように考えるか、考え方やアプローチを学びます。
※内容は変更になる場合もあります。
・Microsoft Excel
本講座は、オンライン講座となります。Zoomをご用意ください。
推奨環境については、よくあるご質問および、以下資料(オンライン受講にあたって)をご確認ください。
オンライン受講にあたって(548KB)
※オンライン参加の場合、テキストおよび演習資料は、オンラインストレージ【DirectCloud-BOX】にて配布いたします。
時間:10:00-17:00(受付開始 9:45~)
費用:1人 46,200円(税込)
支払:請求書払い(受講月末請求・翌月末お支払い)
※会場払いではありません。
※法人名がわかる形でお振込みをお願いいたします。
※振込手数料は受講者様負担となります。
定員:24名(先着順)
下記よりお申し込みください。
※個社向けの企業研修、代理でのお申込み、一括でのお申込みについては、お問い合わせよりお問い合わせください。
お問い合わせよりお問い合わせください。
キャンセルポリシーよりご確認ください。